桐風呂

[KIRI]haraの[BLO]gっちゅーこっちゃ。日々何を考えたかを書く。

  • 引き続き企画仕事。
  • さくらインターネットのサーバに軒並み「海外IPアドレスフィルタ」が実装され、しかもデフォルトでオンになるという罠にハマり、先週から方々でメール送信ができなかったようだ。某社の方に指摘されオプションを外したが平謝りするしかない。誰だよこの仕様考えた奴…。
  • 電子レンジ炊飯は、そういう商品のレビューとか見ると「おいしく炊けましたー」とか言ってるが、なんかうちではいまいちだなー。30分以上つけ置きしておくところを1時間にしたり、水をちょっと多めにしてみたり、炊飯時間を調整してみたりしてもかなり堅め。やっぱムリなのか。ちょっと電子レンジのワット数を変えてもう一度だけチャレンジして、だめだったらもうやらない。蒸らし時間も大事だろうから、結局、炊飯器で炊くのとそんなに時間変わらねーよ。
  • ただ、蒸らし時間を必ず「漢方を飲む時間」と定義するのはなかなかやりやすかった。漢方ってどうも食前に飲み忘れるんだよね。